キャベツダイエットとは? 効果は? [ダイエット方法]

キャベツを使ってのダイエットで、体に問題は起きないのでしょうか?

キャベツ中心の食事によるダイエットで問題がないのは、キャベツが持つ豊富なビタミンCのおかげです。
キャベツが有しているビタミンには、ビタミンUもあり、この働きにより荒れた胃腸が元に戻ることができます。



daie61.jpg


このビタミンは胃腸の粘膜を修復する成分として胃腸薬にも配合されており、有名なキャベジンという名を聞けばおわかりになるでしょう。


整腸作用もあるキャベツは、胃や腸の粘膜が活発に新陳代謝を行えるようにしてくれます。キャベツダイエットでキャベツを大量に摂ると、ビタミンCビタミンUなどの栄養素をたくさん摂取できるわけです。


ガンの予防にもキャベツは効果があるといわれています。キャベツのガン予防の効果は、米国立がん研究所の調べによるガン予防のできる食品リストの中で、ニンニクに次ぐ2番目という位置で証明されています。


キャベツのこのような利点が、キャベツでダイエットができる理由でもあるのでしょう。キャベツのビタミンCは、芯の周りや外側の葉に含まれていて、ビタミンUは芯とその近くに多く含まれているのです。それから葉の全体に、抗がん作用成分が広がっています。


キャベツの栄養知識も持ってキャベツダイエットに臨むと、しっかり栄養を摂っているんだという満足感も加わって楽しくダイエットができると思います。



スポンサードリンク





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

ダイエットにお茶は効果的なのか?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。