ダイエットを行うときのテクニックとは・・ [ダイエットテクニック]

ダイエットを行うときのちょっとしたテクニックがあるのでそれをご紹介。

まず食事について、1日の計画の中で食事をする時間をあらかじめ設けるようにし、規則正しい食事を摂ります。
忙しさにかまけて食事が摂れない、ということがないように、はじめから時間を考えて行動するといいのです。



daiet1.jpg



朝食の場合は、とくに摂れないという人が多い食事のようですが、まずはヨーグルトとフルーツといった簡単に摂れるものから始めていって、だんだん慣れてきたらご飯もののしっかりした食事へと変えていったらいいでしょう。

運動もなかなか続けるのが難しいことではあります。しかし家事や仕事の合間にちょっと時間をみつけてできる運動を毎日続けるようにすればそれほど負担にはなりません。

やせるためのテクニックとしては、バスや電車では座らない、床磨きはぞうきんがけにする、近所への買物は歩いて行くなどです。


daier5.jpg



軽いストレッチなどをテレビを見ながらでも行うと、何もしないよりしっかり運動になります。運動を始めるには徐々に段階を上げることが大切で、はじめから激しい運動をすると疲れて続けにくくなるため、まずは軽めの簡単な運動を選んで始めてみることが長続きするコツになります。

それから、やせたいという思いを持つ仲間同士が集まることで、志気を高めるというのもテクニックのひとつでしょう。

同じ目的を持つもの同士励ましあって協力しあうことがそのよい点で、夫婦でウォーキングなどに挑戦するのも良いかもしれません。やせたい人はまず自分のできることからひとつひとつ焦らずに始めてみることがやせるためのテクニックとして一番大切だと思いますね♫


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。